服屋に着ていく服が無いおっさんが読むブログ

ファッションビギナーのおっさんに向けた、洋服の知識やコーディネート、上手なお買い物の仕方がわかるブログです。

服屋に着ていく服が無いおっさんが読むブログ 年末のご挨拶

みなさん、こんにちは

どーもぼくです。

LOOOOLです。

 

f:id:LOOOOL:20201201224815j:plain

 

2020年も残すところあと1日となりました。

というわけで年末のご挨拶をさせていただきます。

 

今年の12月からファッションに詳しくないおっさんに向けた記事を書き始め、なんやかんや10記事も書けませんでしたが、意外と読んでいただける方がいて、大変うれしく思います。

 

今年はコロナウィルス感染拡大が蔓延し、社会全体から身近な生活にまで影響を及ぼす一年となりました。

僕自身としても、転職や離京といった人生にとって大きな転換期となった一年でした。

もしもコロナが無かったとしたら、今はまた違った生活をしているんだろうなと思います。

 

このご時世で自宅で過ごす時間が増え、ファッション・アパレル業界は大打撃を受けている現状ですが、俯瞰してみると今までの膿を清算し、新しい取り組みに進みだした企業も多かったのではないかと思います。

これから新しく生まれるファッションやサービス、個性的なブランドにぜひとも期待したいところです。

 

日々の生活習慣の変化もあり、人々のファッションに対する考え方もこれからもっと変遷していくと思いますし、これによって淘汰されていく企業やブランドも多くあるかと思いますが、これでファッションにおける多様性が失われていくのはさみしい気持ちになりますしね。

 

最近オフィスカジュアルやビジネスカジュアルが一般的になってきており、コロナのリモートワークなどのこともあって、仕事着と普段着の境目も薄くなって、逆に小綺麗なカジュアル衣料の需要が増えたりしないかなーなんて予想しております。

 

というわけで、そんな世の中になった時に、ファッションが苦手なおっさんが涙を流さないように、少しでもお役に立てる情報を書いていきたいと思います。

 

12月からなんで今年の1か月間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお過ごしください。

 

looool.base.ec

 

LOOOOL